経営メモ > フランス料理
こだわりから契約農家から直接購入することが多い。
 #仕入戦略・商品管理 #契約農家
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自店のコンセプトを認めてくれた顧客層を絞り込むことで、長く通ってくれるお客様を大切にする。メディア等で人気が出ると、新しいお客様が来るが、逆に長く通ってくれるお客様が来なくなる。
 #商品・サービス構成 #ターゲット絞込み
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オーナーシェフ自らがお客様に「思いやり」「心からのおもてなし」をする。
 #経営や利益の仕組み #客単価
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ブラッスリーは、飲んでも、食べても、用途に合わせていろいろな利用が可能で、レストランとカフェの間に位置する。
 #ビジネス定義 #ブラッスリー
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ビストロは、フランスでは定食屋にあたる。食事が中心になる。気軽なカジュアル風レストランの意味になる。
 #ビジネス定義 #ビストロ
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オート・キュイジーヌは、ミシュランのような著名なガイドブックに、三つ星で紹介される高級フレンチレストランのこと。
 #ビジネス定義 #オート・キュイジーヌ
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ワインやチーズ等は、当店ならではの品揃えを用意しておく必要がある。客単価につながる。
 #仕入戦略・商品管理 #オリジナリティ
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高級店であれば、料理とサービスに加えて、内装、外装、インテリア、小物類にいたるまで高級感が要求される。
 #業界のトレンド・特徴 #高級店
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正統なフランス料理は、日本人の味覚に合わず、カジュアルなブラッスリーやビストロに業態転換する店がある。
 #業界のトレンド・特徴 #低価格志向