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経営メモ > フランス料理(9件)
経営メモ
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フランス料理
こだわりから契約農家から直接購入することが多い。
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仕入戦略・商品管理
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契約農家
経営メモ
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フランス料理
自店のコンセプトを認めてくれた顧客層を絞り込むことで、長く通ってくれるお客様を大切にする。メディア等で人気が出ると、新しいお客様が来るが、逆に長く通ってくれるお客様が来なくなる。
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商品・サービス構成
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ターゲット絞込み
経営メモ
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フランス料理
オーナーシェフ自らがお客様に「思いやり」「心からのおもてなし」をする。
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経営や利益の仕組み
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客単価
経営メモ
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フランス料理
ブラッスリーは、飲んでも、食べても、用途に合わせていろいろな利用が可能で、レストランとカフェの間に位置する。
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ビジネス定義
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ブラッスリー
経営メモ
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フランス料理
ビストロは、フランスでは定食屋にあたる。食事が中心になる。気軽なカジュアル風レストランの意味になる。
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ビジネス定義
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ビストロ
経営メモ
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フランス料理
オート・キュイジーヌは、ミシュランのような著名なガイドブックに、三つ星で紹介される高級フレンチレストランのこと。
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ビジネス定義
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オート・キュイジーヌ
経営メモ
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フランス料理
ワインやチーズ等は、当店ならではの品揃えを用意しておく必要がある。客単価につながる。
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仕入戦略・商品管理
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オリジナリティ
経営メモ
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フランス料理
高級店であれば、料理とサービスに加えて、内装、外装、インテリア、小物類にいたるまで高級感が要求される。
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業界のトレンド・特徴
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高級店
経営メモ
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フランス料理
正統なフランス料理は、日本人の味覚に合わず、カジュアルなブラッスリーやビストロに業態転換する店がある。
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業界のトレンド・特徴
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低価格志向