経営メモ > アクセサリーショップ メーカーと直結し限定商品を確保したり、デザイナーに委託しオリジナル商品を制作したり、海外等に直接買いつけるなどの仕入戦略がある。 #仕入戦略・商品管理 #オリジナリティ |
経営メモ > アクセサリーショップ 売れ筋商品は品切れを起こしやすいが、仕入すぎるとデッドストック化にもつながりかねない。品切れを起こさぬようかつ不良在庫が発生しないような仕入在庫管理が収益の鍵になる。 #仕入戦略・商品管理 #デッドストック化 |
経営メモ > アクセサリーショップ アクセサリーショップは、客の感性にいかに訴える接客ができるかが決め手になる。店員自身がおしゃれでセンスがよく、コーディネイトが上手であることが前提になる。 #接客・店員育成 #センス |
経営メモ > アクセサリーショップ 高価な宝石から、安いカジュアルなアクセサリーまで、商品や素材は幅広く、さらに、サイズ多様化や流行や季節性を反映した品揃えなど、すべての女性をターゲットにした市場でもある。 #商品・サービス構成 #品揃え |