経営メモ > ネイルショップ 平日昼間の時間帯に割引サービスを実施するなど、比較的空いている時間に顧客を誘導する仕掛けをつくる。 #宣伝・販促・営業活動 #空いてる時間 |
経営メモ > ネイルショップ 流行り廃りの早い業界なので、常に流行の色やデザインをチェックして、無駄な在庫を増やさいないように注意する。また、在庫を無理にすすめて、顧客満足を下げないようにする。 #仕入戦略・商品管理 #流行の変化 |
経営メモ > ネイルショップ 若い女性がメインターゲットになるため、特にスマートフォンで綺麗に見れるホームページに力を入れる。 #宣伝・販促・営業活動 #スマートフォン |
経営メモ > ネイルショップ ネイルスクール開設などで、毎月安定した収入を確保するのもひとつの方法になっている。 #経営や利益の仕組み #スクール |
経営メモ > ネイルショップ リピーターの多い業種なので、既存顧客へのサービスや満足を何よりも先決にする。また、それが口コミにつながり、店舗全体に売上につながっていく。 #経営や利益の仕組み #リピーター |
経営メモ > ネイルショップ 美容院やスパなど、女性に人気のリラクセーション施設にネイルサロンを併設しているケースも多い。 #店舗設計・運営 #併設店 |
経営メモ > ネイルショップ 新規顧客獲得は、口コミによるものが圧倒的に強い。最近は、ネット上にネイルの画像を投稿している顧客獲得をしている。また、ネイル完成後、ショップがお客様の写真をとってあげるサービスも喜ばれている。 #宣伝・販促・営業活動 #口コミ |
経営メモ > ネイルショップ 独立小規模店は、高級路線がほとんどで、高いサービス基準が求められる。 #経営や利益の仕組み #独立店 |
経営メモ > ネイルショップ 商業施設にテナントとして出店する場合は、施設に来店するフリー客を獲得することがメインになる。ただし、施設内の立地場所は、施設側に決める権利があることが一般的。 #立地・ターゲット #テナント型 |
経営メモ > ネイルショップ 都市部では、すでに、ネイルサロンの競争は激化しているが、地方での普及率はまだ低い。 #業界のトレンド・特徴 #都心型 |
経営メモ > ネイルショップ ネイルはファッションの一部として受け止められ、若年層から年配層まで「幅広いマーケット」になった。店舗が増えることで、さらに女性達の認識が高くなり、市場が加速的に構築された。 #業界のトレンド・特徴 #ファッション化 |
経営メモ > ネイルショップ 女性にとって「美しくなる」事というのは永遠のテーマであり、美について知りたい、自分で勉強したいというニーズがある。 #業界のトレンド・特徴 #ビューティビジネス |