経営メモ > アウトレットモール
混雑や賑わいを演出したり、施設をゴージャスにしたり、安く買うだけではなく、非日常空間としてのエンターテメント性も考慮され、長時間滞在してもらえるようにしている。
 #業界のトレンド・特徴 #非日常
経営メモ > アウトレットモール
デパートとの違いは、その規模であり、1店舗あたりの売場面積が広く、多くの品揃えが可能になる。
 #業界のトレンド・特徴 #デパート
経営メモ > アウトレットモール
商店街との違いは、規格外製品中心や型落ちの商品を低価格で販売しているところ。
 #業界のトレンド・特徴 #商店街
経営メモ > アウトレットモール
アウトレットの特徴は、多くの店舗が一か所に計画的に集積されていることです。多くの店舗が集まれば多種多様な品揃え可能になり、集客につながっている。
 #宣伝・販促・営業活動 #集客