経営メモ > 無国籍料理
新規顧客を獲得するためには、ホームページで他店にはない特徴をアピールしていく。口コミサイトは定期的にチェックして、顧客を声を参考にすることなどが必要になる。
 #宣伝・販促・営業活動 #ホームページ
経営メモ > 無国籍料理
女性客獲得のためには、女性客を優先したメニューを採用し、割安感がポイントになる。
 #業界のトレンド・特徴 #女性客
経営メモ > 無国籍料理
珍しい料理を提供することからメニューの内容や食べ方等まで、きとんと説明することもサービスの一貫になる。
 #接客・店員育成 #商品知識
経営メモ > 無国籍料理
商品ばかりでなく店舗やサービス内容等すべてについて非日常なコンセプトを表現することが重要になる。
 #店舗設計・運営 #期待感
経営メモ > 無国籍料理
「アジア料理」「エスニック料理」は女性を中心に人気が集まっている。
 #業界のトレンド・特徴 #女性客
経営メモ > 無国籍料理
国内で入手しにくい食材に関しては、独自の調達ルートを開拓するなど、安定的な仕入れを確保できるようにしておかなければならない。
 #仕入戦略・商品管理 #独自仕入
経営メモ > 無国籍料理
ランチと夜の営業を双方しているケースが多い。
 #業界のトレンド・特徴 #時間ビジネス
経営メモ > 無国籍料理
日本人をターゲットとして、日本人向けに食材や味をアレンジしている店舗がある。
 #業界のトレンド・特徴 #日本向けアレンジ