NETABOOK
経営全般
マーケティング(58)
経営戦略(56)
全業種共通(46)
組織マネジメント(36)
開発マネジメント(31)
飲食業界共通(31)
GAFA(22)
ビジネスモデル(22)
経営全般(20)
営業ノウハウ(19)
ネット
オンラインショップ(46)
SEO・SEM(22)
WEB制作(7)
ECコンサルタント(7)
ネットオークション代行(4)
飲食店
喫茶店(16)
総菜店(14)
居酒屋(12)
フランス料理(9)
お弁当店(9)
移動販売(8)
無国籍料理(8)
ワイン・バー(8)
郷土料理(8)
立ち飲み(8)
洋・和菓子(8)
ラーメン店(8)
ベーカリー(8)
食材宅配サービス(7)
焼鳥店(7)
立ち食いそば(7)
バー(7)
給食業(6)
ファミレス(6)
ドッグカフェ(6)
定食屋(5)
宅配ピザ店(5)
スポーツバー(5)
カレーショップ(5)
お好み焼き店(5)
おにぎり専門店(4)
パスタ専門店(4)
高級和食店(4)
中華料理店(4)
スナック(4)
アイスクリームショップ(4)
イタリア料理(3)
回転すし(3)
丼物専門店(3)
うどん店(3)
ステーキハウス(2)
流通
コンビニエンスストア(20)
FCフランチャイズ(18)
ミニスーパー(7)
ゴルフショップ(6)
アウトレットモール(4)
ディスカウントストア(4)
ホームセンター(3)
ドラッグストア(3)
ショップ
セレクトショップ(15)
書店(12)
美容室(11)
金券ショップ(11)
アクセサリーショップ(11)
100円ショップ(11)
靴販売店(9)
花屋(8)
園芸店(7)
CDショップ(7)
雑貨ショップ(7)
携帯ショップ(7)
貴金属買取ショップ(7)
1000円カット(7)
インテリアショップ(6)
アンティークショップ(6)
自然食料品店(6)
DPEショップ(6)
玩具店(6)
ボックスショップ(6)
調剤薬局(5)
理髪店(3)
プリントショップ(3)
CD・DVDレンタル(2)
手芸用品店(2)
化粧品販売(2)
サービス
マッサージ・リラクゼーション(21)
コイン駐車場(15)
ネイルショップ(12)
ペットショップ(11)
インターネットカフェ(11)
家事代行(9)
保険ショップ(8)
アロマセラピー(8)
ペット葬祭業(8)
結婚相談所(7)
エステティック(7)
ハウスクリーニング(7)
ペットホテル(7)
歯科医院(7)
引越サービス業(6)
カラオケボックス(6)
学習塾(6)
弁当宅配サービス(6)
ペットシッター(6)
ゲームセンター(4)
ペット美容院(4)
家庭教師派遣(4)
合い鍵業(3)
クリーニング店(3)
許認可外保育施設(3)
ミネラルウォーター販売(3)
鍼灸院(2)
スクール
ダンス教室(12)
語学学校(11)
囲碁・将棋クラブ(10)
フィットネスクラブ(9)
料理学校(9)
ビジネススクール(7)
資格学校(6)
パソコンスクール(6)
カルチャースクール(6)
ダイビングスクール(4)
旅行
観光農園(10)
ペンション(9)
民宿(8)
旅行会社(8)
ビジネスホテル(7)
土地建物
建築設計事務所(13)
アパート・マンション経営(8)
ビルメンテナンス業(7)
トランクルーム(5)
スーパー銭湯(4)
警備保障業(2)
運送
バス・タクシー・ハイヤー会社(10)
運送業(6)
自動車整備業(6)
運転代行業(4)
ユーザー車検代行業(4)
介護
介護用品の販売・レンタル(9)
高齢者向賃貸住宅(7)
ケアハウス(6)
介護士派遣業(5)
有料老人ホーム(4)
デイサービス(3)
特別養護老人ホーム(3)
リサイクル
古着屋(10)
中古家具販売店(7)
子供服のリサイクル(7)
リサイクルショップ(7)
中古自動車販売(6)
内装リフォーム業(5)
古本屋(5)
靴修理サービス(5)
再生資源回収(4)
レンタルオフィス(4)
中古パソコンショップ(3)
レンタルブティック(3)
衣服リフォーム(2)
法人サービス
翻訳通訳業(9)
情報システム開発(9)
人材紹介業(9)
デザイナー(7)
不動産鑑定士(5)
広告代理店(5)
コピーライター(5)
カメラマン(5)
テクニカルライター(4)
人材派遣会社(3)
経営コンサルタント(3)
キャリアカウンセラー(3)
CGクリエーター(3)
その他
つぶやき(153)
アフターコロナ(83)
経営メモ > 広告代理店(5件)
経営メモ
>
広告代理店
2018年ネット広告媒体費は前年比117.9%の見通し、モバイル広告は1兆円規模に。
#
市場規模
経営メモ
>
広告代理店
インターネット媒体では、広告代理店は乱立している。また、新しい広告サービスなど、広告の特徴や種類によって、サービス内容がことなる。
#
商品・サービス構成
#
新しいサービス
経営メモ
>
広告代理店
広告は営業とプレゼンに分かれる。プレゼンは、広告主の業界に対する深い知見や提案力がポイントなるが、営業力は人間関係構築がポイントになる。
#
商品・サービス構成
#
提案力
経営メモ
>
広告代理店
広告代理店は、テレビや雑誌等の広告スペースを媒体販売し、一定の手数料(10-20%)を受け取る。媒体側は、広告スペースに余りができないように、営業力のある広告代理店に任せることになる。かなり密な関係で媒体が強いというのは、いいスペースに広告を出せる力を持っていること。
#
経営や利益の仕組み
#
手数料売上
経営メモ
>
広告代理店
CM製作等による制作収入や、イベントなどは、制作会社やイベント会社に発注するケースが多い。
#
経営や利益の仕組み
#
製作収入