NETABOOK
経営全般
マーケティング(58)
経営戦略(56)
全業種共通(46)
組織マネジメント(36)
飲食業界共通(31)
開発マネジメント(31)
GAFA(22)
ビジネスモデル(22)
経営全般(20)
営業ノウハウ(19)
ネット
オンラインショップ(46)
SEO・SEM(22)
ECコンサルタント(7)
WEB制作(7)
ネットオークション代行(4)
飲食店
喫茶店(16)
総菜店(14)
居酒屋(12)
お弁当店(9)
フランス料理(9)
無国籍料理(8)
移動販売(8)
ワイン・バー(8)
郷土料理(8)
立ち飲み(8)
洋・和菓子(8)
ラーメン店(8)
ベーカリー(8)
焼鳥店(7)
食材宅配サービス(7)
立ち食いそば(7)
バー(7)
給食業(6)
ファミレス(6)
ドッグカフェ(6)
お好み焼き店(5)
定食屋(5)
宅配ピザ店(5)
スポーツバー(5)
カレーショップ(5)
スナック(4)
アイスクリームショップ(4)
おにぎり専門店(4)
パスタ専門店(4)
高級和食店(4)
中華料理店(4)
イタリア料理(3)
回転すし(3)
丼物専門店(3)
うどん店(3)
ステーキハウス(2)
流通
コンビニエンスストア(20)
FCフランチャイズ(18)
ミニスーパー(7)
ゴルフショップ(6)
アウトレットモール(4)
ディスカウントストア(4)
ホームセンター(3)
ドラッグストア(3)
ショップ
セレクトショップ(15)
書店(12)
美容室(11)
金券ショップ(11)
アクセサリーショップ(11)
100円ショップ(11)
靴販売店(9)
花屋(8)
園芸店(7)
CDショップ(7)
雑貨ショップ(7)
携帯ショップ(7)
貴金属買取ショップ(7)
1000円カット(7)
玩具店(6)
ボックスショップ(6)
インテリアショップ(6)
アンティークショップ(6)
自然食料品店(6)
DPEショップ(6)
調剤薬局(5)
理髪店(3)
プリントショップ(3)
CD・DVDレンタル(2)
手芸用品店(2)
化粧品販売(2)
サービス
マッサージ・リラクゼーション(21)
コイン駐車場(15)
ネイルショップ(12)
ペットショップ(11)
インターネットカフェ(11)
家事代行(9)
保険ショップ(8)
アロマセラピー(8)
ペット葬祭業(8)
歯科医院(7)
結婚相談所(7)
エステティック(7)
ハウスクリーニング(7)
ペットホテル(7)
カラオケボックス(6)
引越サービス業(6)
学習塾(6)
弁当宅配サービス(6)
ペットシッター(6)
ゲームセンター(4)
ペット美容院(4)
家庭教師派遣(4)
ミネラルウォーター販売(3)
合い鍵業(3)
クリーニング店(3)
許認可外保育施設(3)
鍼灸院(2)
スクール
ダンス教室(12)
語学学校(11)
囲碁・将棋クラブ(10)
フィットネスクラブ(9)
料理学校(9)
ビジネススクール(7)
パソコンスクール(6)
カルチャースクール(6)
資格学校(6)
ダイビングスクール(4)
旅行
観光農園(10)
ペンション(9)
旅行会社(8)
民宿(8)
ビジネスホテル(7)
土地建物
建築設計事務所(13)
アパート・マンション経営(8)
ビルメンテナンス業(7)
トランクルーム(5)
スーパー銭湯(4)
警備保障業(2)
運送
バス・タクシー・ハイヤー会社(10)
運送業(6)
自動車整備業(6)
運転代行業(4)
ユーザー車検代行業(4)
介護
介護用品の販売・レンタル(9)
高齢者向賃貸住宅(7)
ケアハウス(6)
介護士派遣業(5)
有料老人ホーム(4)
特別養護老人ホーム(3)
デイサービス(3)
リサイクル
古着屋(10)
中古家具販売店(7)
子供服のリサイクル(7)
リサイクルショップ(7)
中古自動車販売(6)
靴修理サービス(5)
内装リフォーム業(5)
古本屋(5)
再生資源回収(4)
レンタルオフィス(4)
レンタルブティック(3)
中古パソコンショップ(3)
衣服リフォーム(2)
法人サービス
人材紹介業(9)
翻訳通訳業(9)
情報システム開発(9)
デザイナー(7)
広告代理店(5)
コピーライター(5)
カメラマン(5)
不動産鑑定士(5)
テクニカルライター(4)
経営コンサルタント(3)
CGクリエーター(3)
人材派遣会社(3)
キャリアカウンセラー(3)
その他
つぶやき(153)
アフターコロナ(83)
経営メモ > 広告代理店(5件)
経営メモ
>
広告代理店
2018年ネット広告媒体費は前年比117.9%の見通し、モバイル広告は1兆円規模に。
#
市場規模
経営メモ
>
広告代理店
インターネット媒体では、広告代理店は乱立している。また、新しい広告サービスなど、広告の特徴や種類によって、サービス内容がことなる。
#
商品・サービス構成
#
新しいサービス
経営メモ
>
広告代理店
広告は営業とプレゼンに分かれる。プレゼンは、広告主の業界に対する深い知見や提案力がポイントなるが、営業力は人間関係構築がポイントになる。
#
商品・サービス構成
#
提案力
経営メモ
>
広告代理店
広告代理店は、テレビや雑誌等の広告スペースを媒体販売し、一定の手数料(10-20%)を受け取る。媒体側は、広告スペースに余りができないように、営業力のある広告代理店に任せることになる。かなり密な関係で媒体が強いというのは、いいスペースに広告を出せる力を持っていること。
#
経営や利益の仕組み
#
手数料売上
経営メモ
>
広告代理店
CM製作等による制作収入や、イベントなどは、制作会社やイベント会社に発注するケースが多い。
#
経営や利益の仕組み
#
製作収入