経営メモ > スポーツバー 観戦中には飲み物のオーダー数が伸びない傾向がある。このため、イベント定額制を導入するなどして、収益を確保している。 #経営や利益の仕組み #定額制 |
経営メモ > スポーツバー 立ち寄り店型ではなく、明確な目的を持って来店する客が多いので、立地が第一条件にはならない。 #立地・ターゲット #立地より目的 |
経営メモ > スポーツバー スポーツ観戦目的のため、カウンターやハイテーブルを設置し、チャージ無しでビールを提供する英国パブの形式に習ったサービスを提供している店舗が多い。 #店舗設計・運営 #カウンター式 |
経営メモ > スポーツバー 主力はサッカー観戦であり、安定的な人気がある。サッカー以外では、野球、テニス、ツールドフランスなどあげられる。 #業界のトレンド・特徴 #スポーツ観戦 |
経営メモ > スポーツバー SNSを駆使してのイベント告知を行うなど、まだ来店のない新規の顧客獲得につなげる。 #宣伝・販促・営業活動 #SNS |