経営メモ > ビジネススクール 社会人が通いやすいよう、立地、講座の曜日や時間帯、受講期間などに配慮する必要がある。 #商品・サービス構成 #通学 |
経営メモ > ビジネススクール 人材育成に興味を持っている企業の掘り起こし、企業側が受講料を払ったり、補助したりできるように環境を整えている。 #宣伝・販促・営業活動 #営業先 |
経営メモ > ビジネススクール 各分野において、より実践的かつ専門的なカリキュラムと、優れた講師陣をそろえることが生徒獲得の肝になる。特に第一線で活躍をしている人材を講師に迎え入れることで生徒数が増える。 #商品・サービス構成 #品揃え |
経営メモ > ビジネススクール ビジネススクールの講座内容は、マネージメント、マーケティング、財務、危機管理、MBA(経営学修士)、MOT(技術経営)など多岐にわたっている。 #商品・サービス構成 #品目 |
経営メモ > ビジネススクール ビジネススクールは各大学が設立している「社会人向け大学院」と、民間企業が運営するビジネススクールがある。 #ビジネス定義 #ビジネススクール |
経営メモ > ビジネススクール キャリアアップを望む層に、ビジネススクールに対するニーズは高まっているといえる。 #業界のトレンド・特徴 #キャリアアップ |
経営メモ > ビジネススクール 最近は、インターネットを活用して行なう「eラーニング」などのサービスも出てきている。また、スマホが普及して「スマ勉」という市場が形成されつつある。 #商品・サービス構成 #スマ勉 |