NETABOOK
経営全般
マーケティング(58)
経営戦略(56)
全業種共通(46)
組織マネジメント(36)
飲食業界共通(31)
開発マネジメント(31)
GAFA(22)
ビジネスモデル(22)
経営全般(20)
営業ノウハウ(19)
ネット
オンラインショップ(46)
SEO・SEM(22)
WEB制作(7)
ECコンサルタント(7)
ネットオークション代行(4)
飲食店
喫茶店(16)
総菜店(14)
居酒屋(12)
お弁当店(9)
フランス料理(9)
郷土料理(8)
立ち飲み(8)
洋・和菓子(8)
ラーメン店(8)
ベーカリー(8)
移動販売(8)
無国籍料理(8)
ワイン・バー(8)
食材宅配サービス(7)
焼鳥店(7)
立ち食いそば(7)
バー(7)
給食業(6)
ファミレス(6)
ドッグカフェ(6)
宅配ピザ店(5)
スポーツバー(5)
カレーショップ(5)
お好み焼き店(5)
定食屋(5)
高級和食店(4)
中華料理店(4)
スナック(4)
アイスクリームショップ(4)
おにぎり専門店(4)
パスタ専門店(4)
回転すし(3)
丼物専門店(3)
うどん店(3)
イタリア料理(3)
ステーキハウス(2)
流通
コンビニエンスストア(20)
FCフランチャイズ(18)
ミニスーパー(7)
ゴルフショップ(6)
アウトレットモール(4)
ディスカウントストア(4)
ホームセンター(3)
ドラッグストア(3)
ショップ
セレクトショップ(15)
書店(12)
金券ショップ(11)
アクセサリーショップ(11)
100円ショップ(11)
美容室(11)
靴販売店(9)
花屋(8)
携帯ショップ(7)
貴金属買取ショップ(7)
1000円カット(7)
園芸店(7)
CDショップ(7)
雑貨ショップ(7)
アンティークショップ(6)
自然食料品店(6)
DPEショップ(6)
玩具店(6)
ボックスショップ(6)
インテリアショップ(6)
調剤薬局(5)
プリントショップ(3)
理髪店(3)
手芸用品店(2)
化粧品販売(2)
CD・DVDレンタル(2)
サービス
マッサージ・リラクゼーション(21)
コイン駐車場(15)
ネイルショップ(12)
インターネットカフェ(11)
ペットショップ(11)
家事代行(9)
アロマセラピー(8)
ペット葬祭業(8)
保険ショップ(8)
エステティック(7)
ハウスクリーニング(7)
ペットホテル(7)
歯科医院(7)
結婚相談所(7)
カラオケボックス(6)
引越サービス業(6)
学習塾(6)
弁当宅配サービス(6)
ペットシッター(6)
ペット美容院(4)
家庭教師派遣(4)
ゲームセンター(4)
クリーニング店(3)
許認可外保育施設(3)
ミネラルウォーター販売(3)
合い鍵業(3)
鍼灸院(2)
スクール
ダンス教室(12)
語学学校(11)
囲碁・将棋クラブ(10)
フィットネスクラブ(9)
料理学校(9)
ビジネススクール(7)
資格学校(6)
パソコンスクール(6)
カルチャースクール(6)
ダイビングスクール(4)
旅行
観光農園(10)
ペンション(9)
民宿(8)
旅行会社(8)
ビジネスホテル(7)
土地建物
建築設計事務所(13)
アパート・マンション経営(8)
ビルメンテナンス業(7)
トランクルーム(5)
スーパー銭湯(4)
警備保障業(2)
運送
バス・タクシー・ハイヤー会社(10)
運送業(6)
自動車整備業(6)
運転代行業(4)
ユーザー車検代行業(4)
介護
介護用品の販売・レンタル(9)
高齢者向賃貸住宅(7)
ケアハウス(6)
介護士派遣業(5)
有料老人ホーム(4)
デイサービス(3)
特別養護老人ホーム(3)
リサイクル
古着屋(10)
中古家具販売店(7)
子供服のリサイクル(7)
リサイクルショップ(7)
中古自動車販売(6)
内装リフォーム業(5)
古本屋(5)
靴修理サービス(5)
再生資源回収(4)
レンタルオフィス(4)
中古パソコンショップ(3)
レンタルブティック(3)
衣服リフォーム(2)
法人サービス
情報システム開発(9)
人材紹介業(9)
翻訳通訳業(9)
デザイナー(7)
広告代理店(5)
不動産鑑定士(5)
コピーライター(5)
カメラマン(5)
テクニカルライター(4)
CGクリエーター(3)
人材派遣会社(3)
キャリアカウンセラー(3)
経営コンサルタント(3)
その他
つぶやき(153)
アフターコロナ(83)
経営メモ > 自然食料品店(6件)
経営メモ
>
自然食料品店
自然食品は、見た目だけでは判断出来ないこと多く食品偽造などもゼロではないので、特に信用のおける仕入取引先との提携が不可欠になる。
#
仕入戦略・商品管理
#
信用喪失
経営メモ
>
自然食料品店
意識が高い人達が客層になるために、良いものは自分で判断して積極的に取り入れることが期待できるため、継続的に提案型商品を用意していく。
#
仕入戦略・商品管理
#
売れ筋
経営メモ
>
自然食料品店
有機農産物などについてはJAS法による表示義務が課せられている。
#
法規制・法令遵守
#
JAS法
経営メモ
>
自然食料品店
有機農産物がメインだが、自然飼料などで育成した肉や魚、調味料、菓子類、さらには化粧品などの品揃えをしている店舗も増えている。
#
商品・サービス構成
#
有機農産物
経営メモ
>
自然食料品店
現代において、「食」は最も気を使う分野の一つで、様々なビジネスが展開されている。
#
業界のトレンド・特徴
#
食文化
経営メモ
>
自然食料品店
自然食品は、食の「安全安心」がベースにあり、健康に直接に関連するだけに、潜在的な拡がりを見せつつある。
#
業界のトレンド・特徴
#
安全安心