経営メモ > 自然食料品店 自然食品は、見た目だけでは判断出来ないこと多く食品偽造などもゼロではないので、特に信用のおける仕入取引先との提携が不可欠になる。 #仕入戦略・商品管理 #信用喪失 |
経営メモ > 自然食料品店 意識が高い人達が客層になるために、良いものは自分で判断して積極的に取り入れることが期待できるため、継続的に提案型商品を用意していく。 #仕入戦略・商品管理 #売れ筋 |
経営メモ > 自然食料品店 有機農産物などについてはJAS法による表示義務が課せられている。 #法規制・法令遵守 #JAS法 |
経営メモ > 自然食料品店 有機農産物がメインだが、自然飼料などで育成した肉や魚、調味料、菓子類、さらには化粧品などの品揃えをしている店舗も増えている。 #商品・サービス構成 #有機農産物 |
経営メモ > 自然食料品店 現代において、「食」は最も気を使う分野の一つで、様々なビジネスが展開されている。 #業界のトレンド・特徴 #食文化 |
経営メモ > 自然食料品店 自然食品は、食の「安全安心」がベースにあり、健康に直接に関連するだけに、潜在的な拡がりを見せつつある。 #業界のトレンド・特徴 #安全安心 |