|
|
経営メモ > お弁当店限られた食材の組み合わせで、多くのメニューバリエーションを提供しようとすると、廃棄や材料コストの増加につながるため、お惣菜方式の量り売りの弁当屋さんが増えてきている。 # 商品・サービス構成 # メニュー化 |
|
|
経営メモ > お弁当店商店街や住宅街であれば、夜もターゲットとすることができるが、オフィス街では、ほとんどがランチ需要に限定される。
このため、オフィス街では、キッチンカーというビジネスが成立している。 # 立地・ターゲット # 時間帯 |
|
経営メモ > お弁当店お弁当は、わざわざ遠くまで買いにいくことはなく、商圏はとても小さい。具体的には、商圏を半径400m(徒歩5分)として、その人口1万人がひとつの目安と考えられている。 # 立地・ターゲット # 商圏小さい |
|