NETABOOK
経営全般
マーケティング(58)
経営戦略(56)
全業種共通(46)
組織マネジメント(36)
開発マネジメント(31)
飲食業界共通(31)
GAFA(22)
ビジネスモデル(22)
経営全般(20)
営業ノウハウ(19)
ネット
オンラインショップ(46)
SEO・SEM(22)
ECコンサルタント(7)
WEB制作(7)
ネットオークション代行(4)
飲食店
喫茶店(16)
総菜店(14)
居酒屋(12)
お弁当店(9)
フランス料理(9)
無国籍料理(8)
移動販売(8)
ワイン・バー(8)
郷土料理(8)
立ち飲み(8)
洋・和菓子(8)
ラーメン店(8)
ベーカリー(8)
食材宅配サービス(7)
焼鳥店(7)
立ち食いそば(7)
バー(7)
給食業(6)
ファミレス(6)
ドッグカフェ(6)
お好み焼き店(5)
定食屋(5)
宅配ピザ店(5)
スポーツバー(5)
カレーショップ(5)
スナック(4)
アイスクリームショップ(4)
おにぎり専門店(4)
パスタ専門店(4)
高級和食店(4)
中華料理店(4)
イタリア料理(3)
回転すし(3)
丼物専門店(3)
うどん店(3)
ステーキハウス(2)
流通
コンビニエンスストア(20)
FCフランチャイズ(18)
ミニスーパー(7)
ゴルフショップ(6)
アウトレットモール(4)
ディスカウントストア(4)
ホームセンター(3)
ドラッグストア(3)
ショップ
セレクトショップ(15)
書店(12)
美容室(11)
金券ショップ(11)
アクセサリーショップ(11)
100円ショップ(11)
靴販売店(9)
花屋(8)
園芸店(7)
CDショップ(7)
雑貨ショップ(7)
携帯ショップ(7)
貴金属買取ショップ(7)
1000円カット(7)
玩具店(6)
ボックスショップ(6)
インテリアショップ(6)
アンティークショップ(6)
自然食料品店(6)
DPEショップ(6)
調剤薬局(5)
理髪店(3)
プリントショップ(3)
CD・DVDレンタル(2)
手芸用品店(2)
化粧品販売(2)
サービス
マッサージ・リラクゼーション(21)
コイン駐車場(15)
ネイルショップ(12)
ペットショップ(11)
インターネットカフェ(11)
家事代行(9)
保険ショップ(8)
アロマセラピー(8)
ペット葬祭業(8)
歯科医院(7)
結婚相談所(7)
エステティック(7)
ハウスクリーニング(7)
ペットホテル(7)
引越サービス業(6)
カラオケボックス(6)
学習塾(6)
弁当宅配サービス(6)
ペットシッター(6)
ゲームセンター(4)
ペット美容院(4)
家庭教師派遣(4)
ミネラルウォーター販売(3)
合い鍵業(3)
クリーニング店(3)
許認可外保育施設(3)
鍼灸院(2)
スクール
ダンス教室(12)
語学学校(11)
囲碁・将棋クラブ(10)
フィットネスクラブ(9)
料理学校(9)
ビジネススクール(7)
パソコンスクール(6)
カルチャースクール(6)
資格学校(6)
ダイビングスクール(4)
旅行
観光農園(10)
ペンション(9)
旅行会社(8)
民宿(8)
ビジネスホテル(7)
土地建物
建築設計事務所(13)
アパート・マンション経営(8)
ビルメンテナンス業(7)
トランクルーム(5)
スーパー銭湯(4)
警備保障業(2)
運送
バス・タクシー・ハイヤー会社(10)
運送業(6)
自動車整備業(6)
運転代行業(4)
ユーザー車検代行業(4)
介護
介護用品の販売・レンタル(9)
高齢者向賃貸住宅(7)
ケアハウス(6)
介護士派遣業(5)
有料老人ホーム(4)
特別養護老人ホーム(3)
デイサービス(3)
リサイクル
古着屋(10)
中古家具販売店(7)
子供服のリサイクル(7)
リサイクルショップ(7)
中古自動車販売(6)
靴修理サービス(5)
内装リフォーム業(5)
古本屋(5)
再生資源回収(4)
レンタルオフィス(4)
レンタルブティック(3)
中古パソコンショップ(3)
衣服リフォーム(2)
法人サービス
情報システム開発(9)
人材紹介業(9)
翻訳通訳業(9)
デザイナー(7)
広告代理店(5)
コピーライター(5)
不動産鑑定士(5)
カメラマン(5)
テクニカルライター(4)
キャリアカウンセラー(3)
経営コンサルタント(3)
CGクリエーター(3)
人材派遣会社(3)
その他
つぶやき(153)
アフターコロナ(83)
経営メモ > 古着屋(10件)
経営メモ
>
古着屋
インポートブランド品はは類似品などを持ち込まれる可能性があり、商品を正確に見抜く専門スキルが必要になる。
#
仕入戦略・商品管理
#
目利き
経営メモ
>
古着屋
古着は新たに作り出すことができないため、安定した古着供給を確立するのがビジネスのポイントになる。
#
仕入戦略・商品管理
#
安定した仕入れ
経営メモ
>
古着屋
仕入は、店舗先での買取り、専門業者から仕入、海外から直接買い付けなどがある。
#
仕入戦略・商品管理
#
仕入先
経営メモ
>
古着屋
高級古着は、クリーニングや修繕、消毒など新品にはない手間やコストがかかる。
#
経営や利益の仕組み
#
コストコントロール
経営メモ
>
古着屋
古着のコーディネートはセンスが求められるため、顧客にコーディネートを提案できる店員作りも必要とされる。
#
店舗設計・運営
#
提案力
経営メモ
>
古着屋
古着の魅力は、デザインなどがユニークで1点物であることがあげられる。
#
商品・サービス構成
#
ユニーク
経営メモ
>
古着屋
インポートブランド、ヴィンテージジーンズ、70年代の古着、和服など多種多様な店舗がある。和服については、海外でも人気がある。
#
商品・サービス構成
#
品目
経営メモ
>
古着屋
低価格をメインにした古着屋は、幅広い年齢層から支持を集めている。
#
業界のトレンド・特徴
#
大型店
経営メモ
>
古着屋
古着は、ファッションであり、ファッション意識の高い若者を中心に需要が底堅い。
#
業界のトレンド・特徴
#
若者層
経営メモ
>
古着屋
安いだけではなく、ファッションに敏感な20代~30代の女性ががターゲットになっている。
#
商品・サービス構成
#
ターゲット