経営メモ > おにぎり専門店
コンビニなどのテイクアウトのおにぎりと差別化をはかるために、お米や海苔、具材、新しい具材の採用、高級化など、「こだわり」が感じられる演出が必要。
 #業界のトレンド・特徴 #差別化
経営メモ > おにぎり専門店
1日の売上の時間帯構成を見ると、昼食時が大半を占めており、特に昼食時の2時間ほどでどれだけ多くの客を回転させたのかがポイントになる。
 #店舗設計・運営 #時間帯別
経営メモ > おにぎり専門店
コンビニでもおにぎりを弁当の主力商品と位置付け、高級おにぎりなど新商品を投入しており、競争が激しくなっている。
 #業界のトレンド・特徴 #競争激化
経営メモ > おにぎり専門店
おにぎり専門店のイメージ戦略は「和」になる。「和」のイメージは女性から支持されやすい。
 #業界のトレンド・特徴 #和モダン