臨時報告書

タイトル内容
提出書類、表紙臨時報告書
会社名、表紙ARCHION株式会社
EDINETコード、DEIE41130
証券コード、DEI543A
提出者名(日本語表記)、DEIARCHION株式会社
提出理由 1【提出理由】 2026年6月26日開催の当社第1回定時株主総会において決議事項が決議されましたので、金融商品取引法第24条の5第4項および企業内容等の開示に関する内閣府令第19条第2項第9号の2の規定に基づき、本臨時報告書を提出するものであります。
株主総会における決議 2【報告内容】(1)当該株主総会が開催された年月日  2026年6月26日 (2)当該決議事項の内容議案 資本準備金の額の減少およびその他資本剰余金への振替の件2026年4月1日を効力発生日として、当社を株式交換完全親会社、日野自動車株式会社を株式交換完全子会社とする株式交換(以下「本株式交換」という。
)、および、当社を株式交付親会社、三菱ふそうトラック・バス株式会社を株式交付子会社とする株式交付(以下「本株式交付」という。
)を行った。
当社における本株式交換および本株式交付後の資本政策の柔軟性および機動性を確保することを目的として、会社法第448条第1項の規定に基づき、効力発生日を2026年9月14日として、本株式交換および本株式交付による増加後の資本準備金4,339億円(予定)のうち1,000億円減少させ、その減少額全額をその他資本剰余金に振り替える。
(3)当該決議事項に対する賛成、反対および棄権の意思の表示にかかる議決権の数、当該決議事項が可決されるための要件ならびに当該決議の結果決議事項賛成反対棄権可決要件決議の結果賛成比率(注)2可否議案13,398,321個18,787個0個(注)196.65%可決(注)1.出席した議決権を行使することができる株主の議決権の過半数の賛成。
2.賛成比率は、当該株主総会の前営業日までに行使された議決権および当該株主総会当日に出席した株主(途中退場した株主を含む)の議決権の数の合計(13,862,363個)に対する割合です。
(4)当該株主総会に出席した株主の議決権の数の一部を加算しなかった理由 当該株主総会前営業日までの議決権行使の内容と、当該株主総会当日に出席した株主の議決権のうち当社において議案に対する賛否が確認できたものを合計することにより、可決要件を満たし、会社法上適法に決議が成立したため、当該株主総会当日に出席した一部の株主の賛成、反対および棄権に係る議決権数は加算しておりません。