臨時報告書

タイトル内容
提出書類、表紙臨時報告書
会社名、表紙株式会社SANKO MARKETING FOODS
EDINETコード、DEIE03404
証券コード、DEI2762
提出者名(日本語表記)、DEI株式会社SANKO MARKETING FOODS
提出理由 当社は、2026年6月26日の臨時株主総会において、決議事項が決議されましたので、金融商品取引法第24条の5第4項及び企業内容等の開示に関する内閣府令第19条第2項第9号の2の規定に基づき、本報告書を提出するものであります。
株主総会における決議 (1) 株主総会が開催された年月日2026年6月26日 (2) 決議事項の内容議案 資本金及び資本準備金の額の減少の件① 減少すべき資本金の額資本金の額211,149,500円のうち、201,149,500円を減少して10,000,000円とし、その他資本剰余金に振り替えるものであります。
また、当社は、当社が発行している新株予約権の行使及び2026年6月1日を払込期日とする第三者割当による新株式発行が資本金の額の減少の効力を生ずる日までに実行された場合、当該新株予約権の行使に伴う新株式発行及び当該第三者割当による新株式発行により増加する資本金の額と同額分を合わせて減少することにより、最終的な資本金の額を10,000,000円とすることにいたします。
② 減少すべき資本準備金の額資本準備金の額201,149,500円のうち、201,149,500円を減少して0円とし、その他資本剰余金に振り替えるものであります。
また、当社は、当社が発行している新株予約権の行使及び2026年6月1日を払込期日とする第三者割当による新株式発行が資本準備金の額の減少の効力を生ずる日までに実行された場合、当該新株予約権の行使に伴う新株式発行及び当該第三者割当による新株式発行により増加する資本準備金の額と同額分を合わせて減少することにより、最終的な資本準備金の額を0円とすることにいたします。
③ 減資の方法発行済株式総数の変更は行わず、会社法第447条第1項及び第448条第1項の規定に基づき、資本金及び資本準備金の額を上記のとおり減少した上で、それぞれその全額をその他資本剰余金に振り替えることといたします。
④ 効力発生日2026年6月30日 (3) 決議事項に対する賛成、反対及び棄権の意思の表示に係る議決権の数、当該決議事項が可決されるための要件並びに当該決議の結果決議事項賛成数(個)反対数(個)棄権数(個)可決要件決議の結果及び賛成(反対)割合(%)議案資本金及び資本準備金の額の減少の件205,61011,257 0(注)可決94.81 (注)議決権を行使することができる株主の議決権の3分の1以上を有する株主が出席し、出席した当該株主の議決権の3分の2以上の賛成による。
(4) 株主総会に出席した株主の議決権の数の一部を加算しなかった理由本総会前日までの事前行使分及び当日出席の一部の株主のうち賛否に関して確認できたものを合計したことにより、決議事項の可決又は否決が明らかになったため、本総会当日出席の株主のうち、賛成、反対及び棄権の確認ができていない議決権数は加算しておりません。