臨時報告書

タイトル内容
提出書類、表紙臨時報告書
会社名、表紙株式会社農業総合研究所
EDINETコード、DEIE32351
証券コード、DEI3541
提出者名(日本語表記)、DEI株式会社農業総合研究所
提出理由 1【提出理由】 2026年4月10日開催の当社臨時株主総会(以下「本臨時株主総会」といいます。
)において、決議事項が決議されましたので、金融商品取引法第24条の5第4項及び企業内容等の開示に関する内閣府令第19条第2項第9号の2の規定に基づき、本臨時報告書を提出するものであります。
株主総会における決議 2【報告内容】(1)本臨時株主総会が開催された年月日2026年4月10日 (2)当該決議事項の内容第1号議案 株式併合の件当社の普通株式(以下「当社株式」といいます。
)について、以下の内容の株式併合(以下「本株式併合」といいます。
)を実施するものであります。
① 本株式併合の割合当社株式について、550,000株を1株に併合いたします。
② 本株式併合の効力発生日2026年4月30日③ 効力発生日における発行可能株式総数160株 第2号議案 定款一部変更の件① 本株式併合の効力が発生することを条件として、定款第5条(発行可能株式総数)を変更するものであります。
② 本株式併合の効力が発生することを条件として、1単元100株となっている当社株式の単元株式数の定めを廃止するため、定款第7条(単元株式数)及び第8条(単元未満株主についての権利)の全文を削除し、当該変更に伴う条数の繰上げ等所要の変更を行うものであります。
③ 本株式併合の効力が発生することを条件として、定款第6条(自己株式の取得)、第11条(基準日)及び第14条(電子提供措置等)の全文を削除し、当該変更に伴う条数の繰上げ等所要の変更を行うものであります。
なお、本議案に係る定款一部変更は、本株式併合の効力が発生することを条件として、本株式併合の効力発生日である2026年4月30日に効力が発生する予定です。
第3号議案 取締役4名選任の件 宮淳氏、岩田卓也氏、吉武啓道氏、相原貴行氏を取締役に選任するものであります。
(3)当該決議事項に対する賛成、反対及び棄権の意思の表示に係る議決権の数、当該決議事項が可決されるための要件並びに当該決議の結果決議事項賛成(個)反対(個)棄権(個)可決要件決議の結果及び賛成割合(%)第1号議案 株式併合の件205,87596117(注)1可決 99.89第2号議案 定款一部変更の件205,88190117(注)1可決 99.89第3号議案 取締役4名選任の件 宮  淳 岩田 卓也 吉武 啓道 相原 貴行 205,886205,886205,886205,886 85858585 117117117117(注)2 可決 99.90可決 99.90可決 99.90可決 99.90(注)1.議決権を行使することができる株主の議決権の3分の1以上を有する株主の出席及び出席した当該株主の議決権の3分の2以上の賛成による。
2.議決権を行使することができる株主の議決権の3分の1以上を有する株主の出席及び出席した当該株主の議決権の過半数の賛成による。
(4)議決権の数に株主総会に出席した株主の議決権の数の一部を加算しなかった理由 本臨時株主総会前日までの事前行使分及び当日出席の一部の株主から各議案の賛否に関して確認できた議決権の集計により各決議事項が可決されるための要件を満たし、会社法に則って決議が成立したため、本臨時株主総会当日出席の株主のうち、賛成、反対及び棄権の確認ができていない一部の議決権の数は加算しておりません。
以 上