大量報告書

報告者東レ株式会社(E00873)
保有株総数2191000
割合0.5100%
割合直前0.5100% (0%)
目的営業上の取引関係の維持強化を目的とする保有。
また、提出者は、発行者の株式の非公開化を目的とした重要提案行為等を行うことを予定しております。
取得資金合計3147400000(1株取得単価:1436円)
自己資金3147400000
借入金の内訳
担保契約等重要な契約(6)【当該株券等に関する担保契約等重要な契約】1.提出者はメタウォーター株式会社(以下、「公開買付者」)と、以下内容を含む公開買付不応募契約を2026年2月5日付で締結しました。
①提出者は、提出者が所有する発行者の普通株式(以下、「発行者株式」)の全て(以下、「本不応募合意株式」)を、公開買付者が実施する、発行者株式の公開買付け(以下、「本公開買付け」)に一切応募しない。
②提出者は、直接又は間接に公開買付者以外の者との間で、発行者の株主を公開買付者及び提出者のみとし、発行者株式を非公開化することを目的とした一連の取引(以下、「本取引」)と実質的に競合、矛盾、抵触し、若しくは本取引の実行を困難にする又はそのおそれのある取引を行ってはならない。
③提出者は、原則として、本不応募合意株式について譲渡、担保権の設定その他一切の処分を行ってはならず、発行者株式を取得してはならない。
④公開買付者及び提出者は、本公開買付けの決済後、公開買付者が発行者株式の全てを取得できなかった場合に、本公開買付けの成立後、発行者の株主を公開買付者及び提出者のみとすることを目的として実施される発行者株式の併合を行うために必要な手続を、実務上可能な限り速やかに行う。
2.提出者は公開買付者と以下内容を含む株主間契約を2026年2月5日付で締結しました。
①本取引完了時における発行者に係る出資比率は、原則として、提出者が51.00%、公開買付者が49.00%となることを確認する。
②発行者の機関構成について、本取引完了以降、実務上可能な限り速やかに、発行者の機関構成等を、次の(a)から(c)のとおりとするための必要な行為を行う。
(a) 株式の譲渡制限:あり、(b) 設置機関:取締役会、監査役、会計監査人、(c) 事業年度:毎年4月1日から翌年3月31日まで。
③(a)発行者の取締役の員数は7名以内とし、公開買付者及び提出者が上記①記載の出資比率に変動がないことを条件として、提出者がそのうち過半数の取締役を、公開買付者がその余の取締役をそれぞれ指名すること、(b)発行者の代表取締役の員数は1名とし、提出者が指名することができること、(c)発行者の監査役の員数は1名とし、提出者が指名することができる。
④発行者の株主総会及び取締役会の決議事項並びに代表取締役の決裁権限事項について合意する。
取得又は処分の状況

証券コード6403
対象企業名水道機工株式会社