臨時報告書

タイトル内容
提出書類、表紙臨時報告書
会社名、表紙株式会社ピアズ
EDINETコード、DEIE34954
証券コード、DEI7066
提出者名(日本語表記)、DEI株式会社ピアズ
提出理由 1【提出理由】 当社は、2025年11月13日開催の監査役会において、金融商品取引法第193条の2第1項及び第2項の監査証明を行う監査公認会計士等の異動を行うことについて決議するとともに、同日開催の取締役会において、2025年12月25日開催予定の第24期定時株主総会に「会計監査人選任の件」を付議することを決議いたしましたので、金融商品取引法第24条の5第4項及び企業内容等の開示に関する内閣府令第19条第2項第9号の4の規定に基づき、本臨時報告書を提出するものであります。
監査公認会計士等の異動 2【報告内容】(1)当該異動に係る監査公認会計士等の名称選任する監査公認会計士等の名称應和監査法人 (2)異動の年月日2025年12月25日(第24期定時株主総会開催予定日) (3)当該異動の決定又は当該異動に至った理由及び経緯 当社の会計監査人であるゼロス有限責任監査法人は、2025年12月25日開催予定の第24回定時株主総会の終結の時をもって任期満了となります。
同監査法人は、上場会社等監査人名簿の登録の拒否の通知を受け、当社はその旨の通知を受けました。
これにより、同監査法人による当社の監査業務の継続が不可能となったため、2025年9月期の監査終了をもって会計監査人が異動することとなりました。
 これを受け、監査役会は、独立性、専門性及び監査の品質等を総合的に勘案し、当社の会計監査が適正に行われることを確保する体制を備えていると判断したため、新たに会計監査人として應和監査法人を選任するものであります。
(4)上記(3)の理由及び経緯に対する意見① 退任する監査公認会計士等の意見特段の意見は無い旨の回答を得ております。
② 監査役会の意見妥当であると判断しております。
以 上