大量報告書

報告者NTT株式会社(E04430)
保有株総数5134600
割合0.1285%
割合直前0.1290% (-0.0005%)
目的提出者が発行者に出資して、両社が事業上の連携等を行うことで、両社の事業上のシナジーを実現させ、両社の企業価値および株主価値の最大化を図る
取得資金合計3440182000(1株取得単価:670円)
自己資金3440182000
借入金の内訳
担保契約等重要な契約(6)【当該株券等に関する担保契約等重要な契約】提出者は、2023年12月12日、発行者との間で資本業務提携契約(以下「本資本業務提携契約」)を締結し、以下の合意をしております。
①提出者グループ(提出者を含み、提出者の子会社及び関連会社を総称していう。
以下同じ。
)が所有する発行者株式の持株比率が10%超である間、(i)提出者は1名の発行者取締役候補者を指名する権利を有すること、(ii)発行者が発行者の子会社であるIP Infusion Inc.社(以下「IPI社」という。
)の株式の全部若しくは一部又はIPI社の事業の全部若しくは一部につき、提出者グループ以外の第三者に譲渡しようとする場合、提出者が優先提案権を有すること。
②提出者は、発行者がIPI社の株式の国内外の金融商品取引所への上場申請を行うことを決定する場合、代替提案を行うことができ、発行者が、当該代替提案よりも原案の方が自らの企業価値の向上に資すると合理的に判断できない場合は当該代替提案を採用すること。
③提出者グループは、発行者以外の第三者から発行者株式を取得する場合(但し、かかる取得により提出者グループの持株比率が本資本業務提携契約締結日時点の持株比率を上回ることとなる場合に限る。
)、発行者と誠実に協議の上、事前に書面による合意が整った場合に限り、かかる取得を実施することができること。
④提出者グループは、発行者における新株発行等を行う場合、持株比率に応じた引受権を有すること。
取得又は処分の状況

証券コード4813
対象企業名株式会社ACCESS