臨時報告書

タイトル内容
提出書類、表紙臨時報告書
会社名、表紙株式会社ファルコホールディングス
EDINETコード、DEIE04982
証券コード、DEI4671
提出者名(日本語表記)、DEI株式会社ファルコホールディングス
提出理由 1【提出理由】 当社は、2025年5月15日開催の監査等委員会において、金融商品取引法第193条の2第1項及び第2項の監査証明を行う会計監査人の異動を行うことについて決議するとともに、同日開催の取締役会において、2025年6月24日開催予定の第38回定時株主総会に「会計監査人選任の件」を付議することを決議いたしましたので、金融商品取引法第24条の5第4項及び企業内容等の開示に関する内閣府令第19条第2項第9号の4の規定に基づき、本臨時報告書を提出するものであります。
監査公認会計士等の異動 2【報告内容】(1)当該異動に係る監査公認会計士等の名称① 選任する監査公認会計士等の名称太陽有限責任監査法人② 退任する監査公認会計士等の名称PwC Japan有限責任監査法人 (2)当該異動の年月日2025年6月24日(第38回定時株主総会開催予定日) (3)退任する監査公認会計士等が監査公認会計士等となった年月日1997年12月18日 (4)退任する監査公認会計士等が直近3年間に作成した監査報告書等における意見等に関する事項該当事項はありません。
(5)当該異動の決定又は当該異動に至った理由及び経緯当社の会計監査人であるPwC Japan有限責任監査法人は、2025年6月24日開催予定の第38回定時株主総会の終結の時をもって任期満了となります。
同監査法人については、会計監査が適切に行われることを確保する体制を十分に備えていると考えておりますが、監査等の継続期間が長期にわたることから、複数の監査法人と比較検討を行ってまいりました。
監査等委員会が太陽有限責任監査法人を会計監査人の候補者とした理由は、新たな視点での監査が期待できることに加え、会計監査人に必要とされる専門性、独立性、適切性、品質管理体制及び監査報酬の水準等について総合的に検討した結果、当社の会計監査人として適任であると判断したためであります。
(6)上記(5)の理由及び経緯に対する意見① 退任する監査公認会計士等の意見特段の意見はない旨の回答を得ております。
② 監査等委員会の意見妥当であると判断しております。
以 上