臨時報告書

タイトル内容
提出書類、表紙臨時報告書
会社名、表紙サクサ株式会社(旧商号 サクサホールディングス株式会社)
EDINETコード、DEIE01874
証券コード、DEI6675
提出者名(日本語表記)、DEIサクサ株式会社
提出理由 当社の財政状態、経営成績及びキャッシュ・フローの状況に著しい影響を与える事象が発生いたしましたので、金融商品取引法第24条の5第4項及び企業内容等の開示に関する内閣府令第19条第2項第12号の規定に基づき、本臨時報告書を提出いたします。
財政状態、経営成績及びキャッシュ・フローの状況に著しい影響を与える事象 (1)当該事象の発生年月日2024年7月1日(吸収合併の効力発生日) (2)当該事象の内容当社は2024年月7月1日付で、当社(同日付でサクサ株式会社へ商号変更)を吸収合併存続会社、当社の完全子会社であったサクサ株式会社(以下「サクサ」といいます。
)を吸収合併消滅会社とする吸収合併を行いました。
これにより、サクサから受け入れた資産および負債と、当社が所有していたサクサ株式の帳簿価額との差額を、抱合せ株式消滅差益として特別利益に計上いたしました。
(3)当該事象の損益に与える影響額当該事象の発生により、2025年3月期第2四半期の当社個別決算において、抱合せ株式消滅差益4,370百万円を特別利益として計上いたしました。
なお、当該抱合せ株式消滅差益は、連結決算においては消去されるため、連結損益への影響はありません。
以 上