臨時報告書

タイトル内容
提出書類、表紙臨時報告書
会社名、表紙サンコール株式会社
提出者名(日本語表記)、DEIサンコール株式会社
提出理由 1【提出理由】 東京地方裁判所にて係属中でありました、当社と日本発条株式会社との訴訟において、今般和解が成立しましたので、金融商品取引法第24条の5第4項及び企業内容等の開示に関する内閣府令第19条第2項第6号の規定に基づき、本臨時報告書を提出するものであります。
訴訟の提起又は解決 2【報告内容】(1)当該事象の発生年月日   2024年7月12日 (2)当該事象の内容および和解金    2022年6月23日に「当社に対する特許侵害訴訟の提起に関するお知らせ」で公表しました通り、同社から特許   侵害に関する訴訟(以下「本件訴訟」といいます)が提起され、2024年1月30日に「仮処分申立に関するお知ら   せ」で公表しました通り、本件訴訟に関して、同社から当社に対し、東京地方裁判所において仮処分の申立て   (以下「本申立て」といいます)がなされました。
この度、当社は訴訟の長期化に伴う訴訟費用等の経営に与え   る影響等を総合的に勘案した結果、早期に解決することが適当であると判断し、同社との和解によって、本件訴   訟を終結することといたしました。
    上記の和解内容は、当社が日本発条株式会社に和解金22億円を支払い、両社間でクロスライセンス契約を締結   することにより、本件訴訟を終了し、同社が本申立を取り下げ、両者の紛争を全面的に解決するものとなりま   す。
以 上